コラム記事

イベント

【2023年12月開催】NEWINGS大忘年会レポート🍻

大忘年会

更新日:2023/12/25

2023年もあと1週間となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

NEWINGSでは12月22日に全社員を対象とした大忘年会を実施しました。

社員の8割以上が参加しており、当日は大盛り上がりでした。

今回は、そんな大忘年会のレポートをお届けいたします。

当日のスケジュール

◇開催日程◇
-----------------------------
開催日:12/22(金)
時間:19:00~22:00
場所:帝国ホテル東京
-----------------------------

◇当日のスケジュール◇
18:30~ 会場入り
19:00~ 開会・あいさつ
19:15~ 立食・談笑
20:00~ 来年の意気込み発表
21:00~ 立食・談笑
21:50~ あいさつ・閉会

会場入り

会場に到着すると、早速入り口近くに弊社の名前がありました。他にもいろんな企業様が利用しているようですね。ロビーはとても豪華で、さすが帝国ホテルといった感じでした。

01_受付
02_ロビー

荷物を預け、「菊の間」につくと、すでにたくさんの料理が用意されていました。今回は立食形式なので、移動しやすいようにテーブルのみが並べられています。豪華ながらも品のある部屋に緊張してしまいました。

食事はお酒のつまみになるものから、お寿司や焼きそば、サンドイッチといった主食までさまざま用意されており、大満足の内容でした。

03_菊の間
04_会場
05_料理
06_お寿司

開会・あいさつ

シニアマネージャーKさん司会のもと、忘年会がスタートしました。

07_司会

最初の挨拶はマネージャーのNさん。とても緊張している様子でしたが、会を盛り上げる乾杯の音頭をとっていただきました。

08_乾杯の挨拶
09_乾杯

立食・談笑

今回の忘年会は立食形式で行われました。みなさん、移動しながら普段会えない人たちとの会話を楽しんでいました。

10_立食

来年の意気込み発表

今年も残り数日ということで、来年の意気込み発表会を行いました。発表者は抽選で選ばれ、各々が考えてきた意気込み(仕事・プライベート問わず)をみんなの前で発表します。

まずは代表の長田から、社員に向けた熱いメッセージが送られました。社長の想いを聞ける機会は多くないので、とても貴重な時間でした。

11_代表スピーチ

その他の発表者は抽選で8人ほど選ばれましたが、一人目はなんと司会のKさんでした。次の人につながるさすがのトークスキルでした。

12_抱負①

その他にもみなさんが1,2分くらいで発表する中、Oさんは体感5分以上もの熱い意気込みを発表してくださりました。

13_抱負②

発表の最後には、NEWINGSのエンタメ王ことK村さんから来年の意気込みとサプライズプレゼントもあり、大盛り上がりでした。

14_抱負③

あいさつ・閉会

最後はマネージャーのTさんに締めの挨拶をお願いしました。挨拶後は1本締めで会を締めたのですが、Tさんより「1本締めはパパパン、パパパン、パパパン、パン」のことなんですよと話がありました。それは3本締めだろという声もあったのですが、実はTさんの言う通りだそうです。よく間違われる「よぉー、パン」というのは一丁締め(関東一本締め)というらしいです。勉強になりました。

15_締めの挨拶

今後もイベント情報や会社について知ってもらえる情報を発信予定です!

コラム記事では、会社情報ページなどでは伝えきれない情報を発信していきます。

皆様にもっとNEWINGSを知ってもらえるよう様々なコンテンツを用意していますので、今後もぜひご覧いただけますと幸いです。

NEWINGSの会社情報を見る

NEWINGSの事業情報を見る

NEWINGSの採用情報を見る