プロジェクトマネジメントサービス

プロジェクトマネジメント
サービスとは

システム導入プロジェクトにおいて、
PMOとしてプロジェクトの計画から
要件定義、設計、開発、テスト、
本番稼働までのサポートをいたします。

クライアント視点でプロジェクトを管理し、
問題の早期抽出および解決策の
推進を担うと共に、
プロジェクトに対して適切な評価を行います。
当社のPMOは全員SEの経験を持つ
ITプロフェッショナルなので、
現場理解が深い点も特長のひとつです。

システム開発プロジェクト

プロジェクトマネジメントサービスの領域

RESULTS NEWINGSの実績

RESULTS
01

実績①
保険会社向け生命保険の営業支援システム刷新プロジェクト

開発規模
10,000人月
開発人数
500人程度
開発期間
3年間
対応内容
プロジェクト管理計画書の作成、進捗管理、変更管理、工程管理、コミュニケーション管理、
構成管理、欠陥管理、テスト推進、移行推進

体制

エンドユーザー ⇔ PJチーム PMO ⇔ 開発ベンダー
RESULTS
02

実績②
公共系業務システム刷新プロジェクト

開発規模
10,000人月超
開発人数
1,000人以上
開発期間
8年間
対応内容
プロジェクト管理計画書の改訂、進捗管理、品質管理、変更管理、工程管理、納品管理、
コミュニケーション管理、テスト推進、移行推進

体制

エンドユーザー PMO アプリチーム ⇔ 開発ベンダー
RESULTS
03

実績③
保険会社向け基幹システム構築プロジェクト

開発規模
10,000人月
開発人数
500人程度
開発期間
3年間
対応内容
開発計画の策定、プロジェクト管理計画書の作成、進捗管理、品質管理、変更管理、工程管理、納品管理、
コミュニケーション管理、構成管理、依存関係管理、欠陥管理、テスト推進、移行推進

体制

エンドユーザー PMO ⇔ 開発ベンダー PMO アプリチーム[PMO]