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大手保険会社向けシステム開発支援【職員代替】

大手保険会社向けシステム開発支援【職員代替】

更新日:2024/07/09

支援対象となる大手保険会社のシステムは、顧客が自身のスマートフォンやPCから直接保険手続き等を行うためのシステムです。弊社では、この業務システム開発において、システム開発支援を行っています。

具体的な支援内容

・要件検討・課題解決支援
・開発ベンダー対応(成果物レビューなど)
・受入テスト支援

要件検討・課題解決支援

開発ベンダーが作成したシステム要件定義書の評価や課題の検討、および業務所管との要件調整等を実施しています。必要に応じて市場調査も行い、最新の情報も取り入れながら要件調整や課題の検討を進めています。

開発ベンダー対応(成果物レビューなど)

開発ベンダーに対して、見積りの精査、仕様の調整、成果物のレビューを実施しています。複数の開発ベンダーが参画しており、サービス利用という形態もあることから、横断的な管理・運営と共に、契約形態に応じたサポートを行っています。

受入テスト支援

開発ベンダーが作成した成果物の最終確認テスト(受入テスト)の仕様書を作成し、実施しています。受入テストでは機能の確認以外にも、実際にシステムを使用するお客様目線での操作性を考慮したテストや運用マニュアルに沿ったシナリオも想定してテストを実施しています。

プロジェクト概要

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開発期間約3年半
参画ポジション職員代替